投稿日:

シエナ・ウインド・オーケストラ

BRA★BRA FINAL FANTASYの演奏を担う、日本を代表するプロの吹奏楽団。

特徴としては、団員のみなさまとても気さくかつノリがたいへんよろしいこと。
アンコールの「マンボ de チョコボ」での来場者との演奏やボディパーカッションなど、いろいろな来場者参加型企画をとても楽しくやってくださる他、植松さんや山下まみさんも聞いていない演出をバンバン入れてくる。
しかも毎回演出を変化させてきたりするので魅力に陥落する観客多数。
それに煽られて(?)、植松さんもまみさんも、時には栗田さんも毎回演出を進化させてくるのでとても楽しい。
(個人的には、単なる一流の音楽集団ではなくて、一流のエンターテイナー集団であると思っています。)

なお、公式Twitterさん ( @sienawind ) がかわいいともっぱらの噂。Twitterをやっている方はぜひフォローしてみよう。
あと、ウインドの「イ」は大文字。これ大事。テストに出ます。

以下、楽団公式ホームページから。

1990年に結成されたプロフェッショナルのウインド・オーケストラ。現在、文京シビックホールを拠点に演奏活動をしており、定期演奏会のほか全国各地での音楽祭やイベントへの参加、音楽鑑賞教室等の青少年育成事業等への出演などで活躍している。また、オーケストラ編成による演奏のみならず、管楽器の特色を生かした多様なアンサンブルユニットによるコンサートや管楽器クリニック等の活動も積極的に展開しており、日本を代表するウインド・オーケストラとして、また、国内吹奏楽愛好家の先頭に立つフラッグシップオーケストラとして高い人気を誇っている。

https://sienawind.com/profile

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です